結婚式の服装や髪型の情報や結婚式に関する情報を集めました。


by tomo02k

結婚式でタブーな言葉

結婚式では言ってはいけないタブーな言葉がたくさんありますね~とくにスピーチをやる人はある程度覚えておかないといけないものですが、そうでない人も新郎や新婦、親族などに挨拶するときに失礼のないように覚えておくことが大切だと思います。

忌み言葉
相次いで・飽きる・浅い・褪せる・痛ましい・色あせる・失う・薄い・憂い・お釈迦・衰える・終わる

返す・帰る・欠ける・重ねる・変わる・消える・去年・嫌い・切れる・九・朽ちる・繰り返し・苦しい・断る・壊れる

最後に・再度・裂く・冷める・さらに・去る・四・死ぬ・しまう・退く・葬式・別れる・割れる

絶える・倒れる・散る・出る・遠のく・閉じる・途絶える・弔う・とんだこと・とんでもない

なお・流れる・泣く・亡くなる・逃げる・参る・負ける・戻る・破る・病む・弱る

果てる・放す・離れる・冷える・伏す・再び・ほころびる・仏・ほどける・滅びる

重ね言葉
いろいろ・かえすがえす・重ね重ね・くれぐれ・しばしば・重々・たびたび・次々・ますます・またまた・皆々様

ホテルオークラ福岡
ホシノ酵母
クイーンズコート
[PR]
by tomo02k | 2008-07-08 01:29