結婚式の服装や髪型の情報や結婚式に関する情報を集めました。


by tomo02k

新郎の衣装選び

結婚式ではウエディングドレスが主役で新郎が着る衣装は脇役という感じだと思いますが新郎の衣装はウエディングドレスに合わせて決めるので、脇役ではなくウエディングドレスが引き立つようにするので引き立て役だと思います。新郎の衣装というと夜の結婚式に着るのが一般的なタキシードや昼夜兼用の礼服のフロックコート、昼から日没までの礼服の燕尾服などがあります。一般的に昼夜兼用の礼服のフロックコートが多いのではないでしょうか?フロックコートの特徴はダブルのジャケットで、丈は膝まであるのでウエディングドレスとの相性では裾が長めのドレスに合うと思います。タキシードや燕尾服は日没から夜にかけて着る礼服とされている分、とくに決まりはなく自由にアレンジなどもできる新郎の衣装だと思います。新郎の衣装はウエディングドレスに合わせて決めるので二人で並んだときにバランスのいいものがいいと思います。

BCBG
フィリエッタ
イヴ・サンローラン
[PR]
by tomo02k | 2008-07-02 06:40